火鉢の中で眠りたい

アルバム用の12曲のミックスがようやく完成しました。長かった……。ジャケット・デザインももう完成しているので、後はマスタリングを委託して、マスターが上がったらプレス盤を発注するだけ。この1年8ヶ月、これだけに全霊を傾けてきたので、今ちょうど燃え尽きて真っ白な灰になってる所です。このまま火鉢の中で冬までボーッと過ごしたい。何なんだこの虚無感は……。

これを超えるロック・アルバムをまた自分は作れるだろうか……というぐらい今回は出来がいいです。今後はもうちょっと違う要素を取り入れねばならないし、試してしっくりこなければ今の路線で何かを変える必要があるでしょう。ただ今はとにかく火鉢の中で春までボーッと過ごしたい。何なんだこの虚無感は……。

今回UAD-2のプラグインを導入して、ミックスを1トラックづつ時間を掛け、丁寧に作り直していた訳ですが、ドラム・ベースだけを作り直した当初はリズム隊の音が格段に良くなった気がしたけど、全ての音を完成させて思うのは、『ドラムとベースの音がなんか物足りない……』というものでした。まあ今後の課題ですね。ベースは一本良いものを買って、曲によって使い分けた方がいいかも知れない。ボーカル、ギター、ピアノ、ストリングスの仕上がりは良いと思います。

マスターが上がってダウンロード販売が出来る頃にまた正式な音源をアップしたいと思います。でも今はとにかく火鉢の中で眠りたい……。

Masaki Aio

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする