歯は大事です Part2

この間歯がヤバイというブログを書いた僅か一週間後、今度は右上奥歯の歯茎が突然腫れ、触ってみると奥歯がグラつく。揺すると骨伝導でミシミシ音がする。他の奥歯も揺すってみると3本中2本が少しだけグラつく。遂に始まってしまったのか……。

数日後には右上の奥歯が抜け、立て続けに他の奥歯も2本、3本と抜け、終いには7番だけでなく、命綱の6番の歯も抜け、一年後には部分入れ歯で『レッツ・エンジョイ!』とか言ってる自分を想像すると死にたくなる……。

させんぞ!絶対にさせんぞ!

これで歯周病にでもなったら本当に部分入れ歯でレッツ・エンジョイ!になってしまうので、歯茎のケアは今後本格的に取り組みます。朝、昼、晩、寝る前の1日4回の歯磨きを正しいブラッシングで行い、歯磨き粉は2種類を使い分け、1日2回のマウスウォッシュと歯間ブラシ。固いモノは一切食べず、咀嚼も奥歯だけに負担が掛からないよう意識的に。イチロー選手のルーティーンのようにこれらをストイックに続けたいと思います。後は歯ぎしり対策のマウスピース作成。

それにしても何だここ最近のじじ臭いブログ内容は。腰痛も酷いぞ。どうなってるんだ。こんな事が書きたい訳じゃないのに、こんな事を書かずにいられない。失くしてこそ分かる当たり前の有り難み。歯は大事なんです。何としても踏み止まらねば。

さて、ようやく本題です。2ndアルバムの発売日が10月10日に決まりました。ダウンロード販売はもう少し早まりそうです。アルバムのデザインも全て完成しました。もうじき極上のロック・アルバムが誕生します。

Masaki Aio

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする