Fender USA Precision Bass

新しいベースを手に入れました。99年製のFender USA Precision Bass Hot Rodです。Hot Rodは99年~01年までFender USAで生産されたもので、フロントにプレベのハムバッキング、リアにジャズベのシンゴルコイルを搭載した、2ピックアップのプレシジョン・ベースです。2ボリューム1トーンで、ボディーはアルダー、ネックはメイプル・ローズ。これ1本で幅広い音作りが出来ると思います。
状態の良い掘り出し物を安価で手に入れ、ポット、コンデンサー、ジャック、配線材は全て交換しました。ネックが順反りになっていたのでトラスロッドで戻し、弦高、オクターブピッチ、ピックアップ高を調整して、ピックガードをゴールド・アノダイズドに替えました。良い音です。どちらのピックアップも良い音がします。ミックスでもいけます。今後のメインベースです。

bass3bass2

ベース用のペダルも買い揃えました。

pedal

後はシンセを買って、モニター環境を更に上げる為の音場補正ソフトと、マスタリング用のコンプを今年中に揃えれば、年末からまた曲作りの再開です。

Masaki Aio

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする